ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月20日

ぼっちキャンプと富良野岳

天気予報は雨のち晴れ。

先月のリベンジをするしかない‼️

9:45に出発。

ぼっちキャンプと富良野岳
上富良野町方向を見ると、、、真っ黒な雲。

少し走るとポツポツ雨が!

また雨か、、、。

ぼっちキャンプと富良野岳
お昼御飯は、花道でラーメン。
次回は豚バラ丼にしよう。

ぼっちキャンプと富良野岳
日の出公園に行くと晴れてきた。
しかし、十勝連峰は雲の中。
明日は快晴予報!
信じるしかない。

公園出てから近くの温泉へ行く。
チェックインの時間が近づいているので日の出公園キャンプ場へ。

ぼっちキャンプと富良野岳
今回は2年ぶりのゴアライト!
久しぶりに使う。
そして、テントの上のシュラフは4年ぶり?のナンガのマイナス30度対応のシュラフ。
夜の気温が8度くらいなんで、真冬用にした。
使うの久しぶりだから、干してみた。

やる事ないから昼寝。

昼寝終わって買い出し。

「作るの面倒だし、弁当買って終わりだな」

なんてスーパーの売り場をウロウロ。

サンマの刺身、天丼なんかをカゴに入れてたら。

肉のコーナーで牛の肉発見。

フライパン持ってきてたな。

弁当や刺身を戻して、肉コーナーをじっくり眺める

牛肩ロースステーキを選ぶ。

白飯を買い、サラダも買う。

暗くなる前に食事を作る。

ぼっちキャンプと富良野岳
ちなみに今回も前回と同じサイトの同じ場所にテント設営。

ぼっちキャンプと富良野岳
牛肩ロースステーキガーリック醤油味とガーリックライス‼️

ぼっちキャンプと富良野岳
エビスの琥珀ビール‼️

ぼっちキャンプと富良野岳
サラダも。

暗くなる前に食べ終え、後片付けして寝る準備。

ぼっちキャンプと富良野岳
だいぶ日も傾いてきた。

歯磨きして19時にはシュラフに。

サイトには20張りくらいテントがあるが、ほとんど静かになっている。

夜中、気温が10度以下だが、真冬用シュラフはポカポカ暖かい。

明日の富良野岳アタックを考え、なかなか寝付けないが、気づいたら朝4:30。

さぁ‼️

起きたら、、、、外は真っ暗。

早すぎたか。

また寝る。

5:00に起きる。

テントを片付けて車へ。

‼️‼️

「大変だ‼️」

キャンプ場の前で木に登ったリスちゃんがカラスの集団に襲われてる‼️

ぼっちキャンプと富良野岳
たぶんリスちゃん見えないが、木にいます。

自然の摂理、弱肉強食だから、、、なんて関係ない!

カラスを追い払い、リスちゃんを助ける。

その後、、、なぜか山、帰り道でリスを5回も見かけた。

リス見た1日の新記録。

コンビニ寄って、朝ごはんを買い十勝岳温泉の登山口へ向かう。

エンジン回し過ぎてファンが止まらなかった(汗)

紅葉の時期だし駐車場は満車かも?と思っていたが、、、、空いてた。

ぼっちキャンプと富良野岳
さぁ!スタート。


次回
富良野岳アタック




最新記事画像
2020年振り返って
あけましておめでとうございます
2018年の記録
さよなら馬追温泉
室蘭岳制覇
山パンツ購入
最新記事
 2020年振り返って (2020-12-15 22:18)
 あけましておめでとうございます (2019-04-16 19:00)
 2018年の記録 (2018-12-31 21:46)
 さよなら馬追温泉 (2018-10-24 18:41)
 室蘭岳制覇 (2018-10-17 21:13)
 山パンツ購入 (2018-10-02 19:03)

Posted by た〜さん at 16:48│Comments(2)
この記事へのコメント
山で何度もリスを見たのは
リスの恩返し?でしょうか。

た〜さんが、ビール飲んでるの珍しくないですか?お惣菜をやめて、腕を振るったからでしょうか^_^
Posted by 菜々子 at 2018年09月20日 21:01
こんにちは、菜々子さん。

富良野岳では元気に走り回ってるリス見ましたが、、、帰り道のリスは道路に飛び出してきて、ブレーキをかけて止まったらまた元に戻って行きました。

弁当買った方が安上がりでした、、、。
ビールはエビスの琥珀ビールが美味しいので!
Posted by た〜さん at 2018年09月21日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぼっちキャンプと富良野岳
    コメント(2)