ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月30日

安平山とせいこドーム

朝、厚い雲が空を覆っていた。

一気にテンションが下がる。

手稲山に行こうと思っていたけどヤメ。

山登るのとトレーニングに変更。

安平山とせいこドーム
目指すは、安平町の安平山。
しかし、安平山は縦走コースを歩いても1時間。
で、離れた鹿公園の駐車場に車を置いて登山口まで歩いて行くことにした。
懐かしのキャンプ場。

安平山とせいこドーム
去年、キャンプしたときには無かった注意書き。
駐車場でのキャンプ行為はやめてくださいって、去年のブログに書いたことが書かれている。
要は車中泊禁止。
たしか、キャンプ場利用料払えば大丈夫なはず。
車中泊するなら料金払いましょうね。

で、歩く。

安平山とせいこドーム
気温24度、晴れ、風あり。
気持ち良く歩けるが、、、
安平山に近づいて行くと。

なんか匂いがする。

多分ニワトリ。

いつも車で通るから気がつかなかった。

安平山とせいこドーム
安平山とせいこドーム
道端に咲いていた。

安平山とせいこドーム
安平山へ右に曲がる。

安平山とせいこドーム
まだまだ歩く。

安平山とせいこドーム
立派な白樺、、、

安平山とせいこドーム
ではありません。
街灯です。

安平山とせいこドーム
駐車場から25分。
登山口到着。
いつも降りに使っているコースを登りにした。

安平山とせいこドーム
枯れ草の上を歩く。

安平山とせいこドーム
牧草地の横を通り。

安平山とせいこドーム
沢を渡る。

安平山とせいこドーム
この辺りから、この周り方で一番キツい登りが始まる。

いつも降りだから、結構辛い。

安平山とせいこドーム
木が伐採されて開ける。
距離は短いけど何度も休憩する。

安平山とせいこドーム
安平町が少し見える。

安平山とせいこドーム
また林の中に入る。
登り辛い。

安平山とせいこドーム
登り終えると、なだらかな道に。

安平山とせいこドーム
登山道には鹿の爪跡が。
獣道にもなっている。

安平山とせいこドーム
安平山とせいこドーム
緩い登り降りだからスピードアップして歩く。

安平山とせいこドーム
木々の中なんで景色は一切見えない。

蜘蛛の巣に引っかかっりながらも

安平山とせいこドーム
縦走コースと楽々コースの分岐に到着。

安平山とせいこドーム
安平山頂上。

登山口から約30分。

誰とも会わなかった。

安平山とせいこドーム
夕張岳。

安平山とせいこドーム
由仁町、栗山町方向。

安平山とせいこドーム
お湯を沸かして

安平山とせいこドーム
ハムステーキ焼いて

安平山とせいこドーム
カレー

安平山とせいこドーム
ちょっと乱暴にカレーにご飯を入れる。

ゆっくり食べ終えて下山。

安平山とせいこドーム
15分かからず。

安平山とせいこドーム
その後、せいこドーム。

安平山とせいこドーム
誰もいません。
160円

足と肩周りを重点にトレーニング。

汗だく。

安平山とせいこドーム
帰りにお風呂行く前に、ときわ公園キャンプ場を
チラッと視察。

安平山とせいこドーム
悪くない感じ。

平日の昼間だけど、キャンプしてる人いました。
人気あるのか。
温泉まで10分かからないし、町中まで5分。
筋トレキャンプに使いたい。

で、お風呂行って終わり。




最新記事画像
2020年振り返って
あけましておめでとうございます
2018年の記録
さよなら馬追温泉
室蘭岳制覇
山パンツ購入
最新記事
 2020年振り返って (2020-12-15 22:18)
 あけましておめでとうございます (2019-04-16 19:00)
 2018年の記録 (2018-12-31 21:46)
 さよなら馬追温泉 (2018-10-24 18:41)
 室蘭岳制覇 (2018-10-17 21:13)
 山パンツ購入 (2018-10-02 19:03)

Posted by た〜さん at 19:22│Comments(8)
この記事へのコメント
ときわ公園!あそこの花火綺麗です!!

あっ…明日
安平町花火大会(笑)
Posted by ☆S☆ at 2017年06月30日 21:35
こんにちは、Sさん。

花火大会!
そう言えば、なんか策を道に置いてました。
Posted by た〜さん at 2017年07月01日 08:32
あー
今年も行けなかった(笑)

あれ?
今回デザートなしですかー?
(・ε・`*)
Posted by ☆S☆ at 2017年07月01日 22:02
こんにちは、Sさん。

帯広の花火行ってください。
凄いです。

トレーニングしたんでカロリー控えました。
Posted by た〜さん at 2017年07月02日 08:46
GWに鹿公園キャンプ場に、行った時は看板有りました。
お風呂は、徒歩でも行けるし、施設が好きです♨️
Posted by 菜々子 at 2017年07月02日 15:21
こんにちは、菜々子さん。

鹿公園、設備、駐車場、便利さ、でお手軽キャンプ場としては得点高いです。
マナーの悪い犬の散歩と無断深夜車中泊さえなければ、、、。
また行きたいです。
Posted by た〜さんた〜さん at 2017年07月02日 19:44
こんばんは♪

ここ数年で車中泊とキャンピングカーが増えたような気がします。
このキャンプ場はフェリー下船後に丁度良いロケーションなのですが、チェックイン時間には間に合わないし、翌日は早く出発したいので今まで利用した事がありません。

今回のキャンプではヌンチャク持って行ったのですが、どこもキャンパーが近くに居たので恥ずかしくて練習できませんでした。
Posted by Gian at 2017年07月02日 23:39
こんにちは、Gianさん。

フェリー下船して泊まる人も多いらしいです。
見たときはキャンピングカーも来てましたので、フェリー待ちとか多いかも。

ヌンチャク、周りに誰もいないところの方が良いです、、、通報され、、。
Posted by た〜さん at 2017年07月03日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安平山とせいこドーム
    コメント(8)